FX投資報告

ド素人のFX投資日記

20181022 トレード

ドル円、朝少しチャートみてて、112.35付近まで落ちてきたら入ろうと思っていたのに、仕事頑張っちゃってチャート見忘れた…一度112.35まで落ちてたよ…
そして、15時の段階はこれ
 
4時間足】

上昇して、レジスタンスラインの112.7に到達。目線はレンジ相場になるのでは?で、112.65でショートエントリーした
1時間足】

移動平均線がごちゃごちゃしてるので、レンジ相場ということで、やはりショート。ただし、今回のエントリーはもう少し売られるのを確認してからでもよかった…損切りは112.8で、利確は112.4に設定。
【15分足】

はやくも、112.7を軽々突破…もうダメかも…ちーん((((;゚Д゚)))))))
また変なタイミングで入ってしまったな…しっかり押さえられたということを確認してから入らないとダメだ…
 
【結果】

はい、完全に抜けてしまいました…
-14pipsの2800円負け…
エントリーのタイミングが本当に良くない。しっかりとレジスタンスのところでの値動きを見てからエントリーしないといけない。飛び乗るクセ、ポジポジ病が発症している。
今日の負けは良くない。ので、今日は頭を冷やす意味で、トレードはしない。我慢する。
 
ちゃんと復習して、翌日の戦略を考えないといけない
今日は戦略的にも甘かった。あんまり時間かけなかったのが問題。すべては午前中にエントリーできなかった悔しさからきてるメンタル的問題だな…